友達からアムウェイに勧誘された!その賢い断り方とは?

口コミ勧誘をして罪悪感を感じませんか?

ネットワークビジネスの勧誘方法

ネットワークビジネスでアムウェイといえば、恐らく知らない人はいないでしょう。

主に家電や日用品を販売しているMLM企業です。

日本でもネットワークビジネス業界では、毎年売り上げ1位を獲得しています。

世界規模の企業であり、アメリカで1959年に設立された老舗の会社となります。

セミナーでは、若い人を中心に集まっているようです。

そんなアムウェイの実態とはいったいどうなのでしょう!?

アムウェイの勧誘方法とは?

アムウェイの勧誘の方法はいたってシンプルです。

口コミで紹介活動をしていきます。

まず、ターゲットをリストアップすることから始まります。

そのリストから

・ビジネスに向いていそうな人

・人脈が多い人

を中心に声を掛けていきます。

そして、電話でアポを取って、セミナーに連れて行きます。

慣れてない始めたての人にはABCと言って、口コミに慣れているベテランの人に見込み客を連れて行き、勧誘をしてもらうのです。

アムウェイの人脈の広げ方とは?

アムウェイビジネスの人脈の広げ方ですが、通常ですと知人や友人、親戚ではそんなに多くは誘えません。

リストアップするときに、さらにターゲットを絞ります。

・給料に不満がある人

・起業や独立を考えている人

・将来に不安がある人

・子育てで働けない主婦層

・年金だけでは生活できない高齢者

こういった方々に焦点を当てて、アムウェイの素晴らしさを伝えていきます。

「権利収入で解決出来ますよ!」と勧誘していくのです。

また、SNSなどのfacebookでも紹介活動は出来ますね。

今はネットの時代ですから、営業のように電話してアポを取るより、SNSはとても有効です。

アムウェイの組織作るには信頼から。

ネットワークビジネスはとても誤解されやすいです。

勧誘するにしてもネズミ講などと言って一蹴されてしまう可能性もあります。

MLMは友達を失くすと言われるのはよく聞く話なので、ネットワークビジネスに批判的な人はターゲットから外しましょう。

無理に勧誘してはいけませんね。

アポを取るときもちゃんとネットワークビジネスの話がしたいと事前に告なければいけないので注意しましょう。

同じ価値観があり、ビジネスに理解のある人を勧誘していくと組織がより強くなるでしょう。

アムウェイに誘われても賢く断り方は?

アムウェイのビジネスは、不労所得で人生を豊かにする可能性がありますが、そんなに単純ではありません。

もちろん、世間的に評判の悪い悪徳マルチとも違います。

まともな理念のあるビジネスです。

でなければ、ネットワークビジネス業界の第1位になる事など出来ません。

そして、友人にアムウェイに誘われているけど、なかなか踏み切れない方もいるでしょう。

そう思っている方、勧誘を口コミでするアムウェイでは、そのマインドでの成功は難しいかもしれません。

ネットワークビジネスで成功するには、しっかりとした目的や稼ぐというマインドも必要だからです。

事実、口コミ勧誘で上手くいってない人は多いのです。

興味のない人を勧誘しても意味ないですよね?

そこを理解してない人が失敗していきます。

メリットばかりを言われますがよく考え、無理だと思ったら丁寧にお断りしましょう。

ネットワークビジネスは知人や友人ではなく、興味のある人に向け、展開しなければ意味がありません。

そして、成功には正しい知識とノウハウが必要です。

興味のある方に、完全在宅で口コミを一切必要としない成功法を、ご紹介させていただきます。

私が選んだのは、1人だけが大きな収入を得るのではなく、チームで活動し、稼ぎやすいネットワークビジネスです。

あなたに将来の経済的不安があり、働かない不労所得を望むならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする